SSブログ

新入社員 会社に入っての心得 [季節]

スポンサーリンク




こんにちは!!4月1日はエイプリルフールですね!!ガンガン嘘ついちゃいましたか??

って、今回はそんなことはネタにしたいのではありません。

 4月1日は新入社員が入社する日です。残念ながら私の会社には新しい人は入ってきませんでしたが、数十人入ったよ!!数百人はいったよ!!

なんてとこもあるでしょう。

 その新たな地に立った人たちに仕事、会社に対しての心得というか、考え方をネタに書いていこうと思います。

 新天地に立つと、誰しもが期待の反面、不安がつきまとうもので、何かしら悩みができてしまいます。私の場合は「この会社で一生仕事をしていけるのだろうか??」「なんのために仕事をしているのだろうか??」など、悩みは他にも多くありました。

最終的に、もう会社を辞めたい・・・

 と、考えることが多くなり、毎日朝がくるのが憂鬱で、死にたくなるような日々を送っていました。実際、帰宅してからも、元気はでなく、またすぐに次の日の仕事を考えるという繰り返しでした。

 かといって、仕事を辞めるとも言えず、ダラダラ仕事を消化していくことにも慣れはじめたころ、あることに気づきました。

 「どーせ、明日辞めるから!!」

 このように心に言い聞かせ、自分はいつでも辞めて自由になれるんだ!と、考えることでリラックスでき、気を楽にすることができました。

 そして不思議と、仕事にも身が入り、「今日だけ頑張って仕事してやろう!」という気持ちになり、結果的にいつの間にか一年、二年と経過してきました。

 「ここで一生仕事をする」から「いつでも辞めれる」に切り替えると少しは悩みを解消できるのかと思いました。

 
 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。