SSブログ

ボストンマラソン2013 爆弾テロ?!! 犯人は?!爆弾は携帯電話の遠隔操作か? [政治]

スポンサーリンク




ちょうど今日の昼ごろのニュースで話題になってましたね!!

米マサチューセッツ州ボストンで15日開催されたボストンマラソンのゴール付近で2回の爆発が起きました。同州捜査当局によると8歳の少年を含む3人が死亡したようで、連邦当局は爆弾テロ事件とみて調べている。

地元の病院によると負傷者141人以上!!

うち少なくとも17人が重体で、負傷者の中には子どもが8人以上含まれており、捜査状況の説明を受けたテロ専門家は、少なくとも10人が手や脚を切断されたとのこと。

爆発は、トップランナーがゴールしてから2時間余りたった現地時間午後2時45分(日本時間16日午前3時45分)ごろ、コプリー広場で発生したようです。
 
2つの爆弾の間は約50~100メートルほどの間隔で、近くにいた人々が吹き飛ばされ、建物の窓ガラスが割れて周囲は騒然。 

あっ、ニュースでは日本人の方もマラソンに参加していたらしくインタビューうけてましたね。

オバマ大統領は犯人への法の裁きを約束し、「ボストンは強い街だ。米国民はあらゆる面でボストン市民を支える」とテレビで言ってました。

米国内のグループ、国外勢力の二つが犯人として有力。この日は、1775年に米独立戦争の最初の戦いが起きた日で、同州などで「愛国者の日」になっている。

ということで、なんだか不安になる記事になってしまいました(;一_一)個人的には国内勢力の犯行ではないかと・・・

あと、爆弾は携帯電話による遠隔操作で爆発されたという話もありました。そのため、対策でこのエリアは電波がない状態になったと報道がありましたね!!!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。