SSブログ

伊豆諸島・三宅島で地震 震度5!! なにかが起こりそう・・・ [政治]

スポンサーリンク




こんにちは~~!!今日は地震が起こりましたねぇ~~、3.11以来、地震がくると何か胸騒ぎのようなものがする私です。おそらく、同じことを思っている人もいると思いますが…

それでは早速ニュースの方を!!

17日午後5時57分ごろに伊豆諸島・三宅島(東京都)で震度5強の地震がありました。

 警視庁によると、三宅島で40代男性が割れたガラスでけがをした。三宅村役場によると、島内の複数の道路で土砂崩れがあり通行できなくなっている様子。

 気象庁によると、震源地は三宅島近海で、震源の深さは約20キロのところで、地震の規模はマグニチュード(M)6・2と推定されており、同島では午前中から震度3などの地震が相次いでいたようです!!

 気象庁は記者会見し「火山活動に特段の変化はない」と発表し、また、日本の沿岸では若干の潮位変化の恐れがあるが、津波被害の心配はないそうです。

 三宅島では平成12年に始まった大規模噴火で、島民が約4年5カ月にわたり避難した前例があるため、トラウマになりそうなニュースですね。

そういえば今日、というか数時間前も私の住んでいるところで地震が起こったのですが、何か嫌な予感がしますね。

何かが起こる前兆でなければいいのですが・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。